ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

かわいすぎる夏 '2020

3歳を迎える夏、かわいすぎ(息子)もだいぶ運動能力が高まってきたので、「今年は絶対に海に連れて行ってあげたい」と思っていました。

f:id:lksdsw:20200918181958p:plain

 

 ただ、コロナの件もあり人混みは避けたい…。また、今年は国内のほとんどの海で海水浴場が設置されず、ライフセーバーもいないという状況です。でもどうしても海に行きたいんだ。4月、5月の自粛、6月に緊急事態宣言解除があったものの、異常に長い今年の梅雨…。どこへも行けないフラストレーションでおかしくなってしまっていたのかもしれません。

そんな中、政府から発表されたGo Toキャンペーン。観光業界は大ダメージを受けているこの状況。こういった後押しも受け、私は「3密と濃厚接触をできる限り避け、可能な範囲で夏を楽しもう」という結論に至りました。

 

夏休みらしい夏休みはありませんでしたが、有給などを利用しつつ、勝浦と大洗の海に行ってきました。(もちろん別の日です)

 

 

 

 

 

 

 

結論としては「やっぱ海は最高」でした。

大人が子供と全力で遊べるのはやっぱこういったアウトドアなのかなと思い知らされます。かわいすぎ(息子のことです)は波がまだ若干怖いようでしたが、広大な砂場は大変気に入ったようで、自慢のクレーン車を使いながら夢中で遊んでいました。ちなみに、私も一緒になって夢中で遊びました。

冬は雪山、夏は海。もう少し大きくなってきたらキャンプとかも楽しそうです。なんていうか、自分も楽しいんですが、子供の真剣な表情って本当に最高ですよね。その顔を見るために、またいろんなところに行きたいなーと思いました。

おしまい