ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

コミュ力半端ねぇなという話

週末にはかわいすぎを連れてよく近所の公園に行きます。もちろん妻と一緒に行くこともありますし、家事を任せて私と2人で行くこともあります。

f:id:lksdsw:20191121074250p:plain

 走り回ったり、階段を一生懸命上り下りしたり、すべり台したり。とても元気に遊んでくれます。公園に限らず、彼を見ているとコミュ力半端ねぇな」と感じることが多くなってきました。

コミュ力半端ねぇなエピソード
  •  よそのお母さんをナンパ
    (バイバイ、ハイタッチ)

  • 女の子2人組が砂遊びしているところに特攻して一緒に遊ぶ

  • 観光バスにおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に乗り込む
    (その後半泣きになりながらおじいちゃんに連行されてきました)

  • よそのお父さんが持っているボールを指差し「どうじょ!!!」と言ってボールを強奪する
    (私が謝りに行く。結局借りる)

 

強すぎるだろ。眩しい。 

 

そのコミュ力ちょっと分けてくれないかな?

パパにはそのコミュ力がちょっと羨ましいよ。私も妻もそんなに社交的なほうではないのになぜ…。記憶に全くないけど、私も幼いときはこんな風に積極的にコミュニケーションを取っていたのだろうか。今はむしろ人付き合いって面倒なことの方が多いよ…みたいに思ってしまう始末。
 

それにしても、もうちょい人見知りした方がよいのではないでしょうか。知らない人に付いて行ってしまいそうで心配です。「知らない人には絶対に付いていくな」ということを教えるとともに、今後少しずつ人付き合いを覚えて行って欲しいなと思います。念のためGPSとか買っておこうか…

ただ、その無邪気さが本当に尊く感じる。私たち大人がどこかに置いてきてしまった純粋さ。目をくりくりとさせながら臆面もなく、差別もなく自分から突っ込んでいくエネルギー。彼もそのうち、暴力や人の冷たさなどに触れ、純粋さを失っていってしまうのだろうか。(慎重さが備わっていくともいえるのかもしれないが)

「そう思うとちょっと寂しいよなー、素直な君でいておくれよな」などと思いながら、君が蹴り飛ばした、よそのお父さんから借りたボールを急いで取りに行くのでした。(笑顔で貸してくれてありがたいけど平謝りしています。ありがとうございます。)

 

今日も見にきてくれてありがとうございました。
めちゃ寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけましょう。乾燥注意。