ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

8月の毎日ブログチャレンジ完走

思いつきで始めた8月の毎日ブログチャレンジ、とりあえず完走できました。

f:id:lksdsw:20180831084842p:plain

 

lksdsw.hatenablog.com

 

完全にノリで始めてしまいましたが、とりあえずやってみなくてはわからないこともあります。

仕事、英語の勉強、家庭、転職活動、今週末の勉強会の準備…とやることが色々ある中で変な縛りを自分に課してしまいました。正直ちょっと詰め込みすぎ感はあったのですが、逆に自分の生活スタイルを見つめなおすきっかけになりました。意外となんとかなるな、と。

 

やってよかったなと思ったこと

  • とりあえずブログを書くことへの抵抗感が少なくなった
  • 文章を書くことの面白さの再確認
  • 色んな方にコメントやフィードバックを頂けること
  • 時間の使い方、優先順位の考え方が洗練された
  • 文章に書き起こすことは思考の整理に有用だと実感したこと
  • 転職活動において自分の考え方を整理

ちょっとまずかったかなと思ったこと

  • 自分語りに寄りすぎた。

これですかね…。自己紹介をと思ったり、何か書こうかネタに困った挙句にとりあえず過去の話を始めたら意外とノッてきてしまって…。少し反省しています。せっかく世間に公開するわけですからもう少しほかの方に有用な情報という観点を入れていくべきだったかもしれません。一方で誰かに見られるという緊張感の中で文章を書くことができましたので、私にとっては非常に良い思考整理となりました。

 

さて、これからは少し転職活動に本腰を入れつつ、週末のTOEICが終わったら秋期試験(ITストラテジスト)の勉強を始めなければなりません。毎日更新縛りは一旦外しますが、今後も割とふんわりしたノリでブログを更新していきたいと思っています。引き続きご愛顧頂けましたら本当にうれしいです。

ブログをご覧頂いた方、そしてコメントやいいねを下さった方、星を付けて頂いた方、本当に本当に励みになりました。ありがとうございました。ブログだけじゃなく、今後もいろいろがんばります。

(806文字、25分)