ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

ちょっと贅沢な思い出の家族旅行の話(はてなのお題)

今日ははてなのお題に乗っかってみたいと思います。
そう、ネタがなくなってきたからです。

お題は「ちょっと贅沢な思い出の家族旅行」。

f:id:lksdsw:20180815223925p:plain

まだ私が独身のころ、5年ほど前のことでしょうか。今の会社に転職した翌年の夏のことでした。ちょっと仕事も軌道に乗り始めたころだったと思います。そう、初めて人並みの賞与をもらえた夏のことです。

 ちょっとパリピ風の性質をもつ妹から「みんなで海行かね?」という提案がありました。ようやく仕事も落ち着いてきましたし、家族で旅行なんてずいぶん行っていません。親孝行も兼ねて静岡県の下田に海水浴旅行に行くことになりました。
 当時実家の家族は長野県、私は東京、妹が横浜、、、等々に点在しておりましたので、まずは前日入りで横浜の妹の家に集合。あらかじめレンタカーを借りておいてもらい、早朝に出発しました。

 到着する頃はまだAM6時くらいだったと思います。人も少なく、久しぶりの海水浴を楽しみました。夜はバーベキュー。ホテルもとてもちょっとだけ高級でおしゃれでなところでした。

 

早朝の海

f:id:lksdsw:20180815224132p:plain

 

過ごしやすいレストラン

f:id:lksdsw:20180815224250p:plain

 

かわいい部屋の鍵

f:id:lksdsw:20180815224320p:plain

 

 

久しぶりの家族旅行。今回は宿代やレンタカー代など、全ての費用を私が持ちました。今まで大したことできてこなかったですし、初めて人並みの賞与を頂いたこともありちょっと贅沢な家族旅行となりました。

 

転勤族だった家族ですが、昔は海の近くに住んでいた時期もあり、夏になると親父が家族をよく海に連れていってくれたことを思い出しました。海の冷たさ。波しぶき。海を吸い込んだ砂浜のしっとりした感触。海から吹く爽やかな風。やはり海はいい。朝から夕暮れまで海で遊んでいた記憶が今でも思い出されます。

 

うちは昨年かわいすぎる生き物が産まれ、3人家族となりました。このような経験をうちの生き物にもさせてあげたいなと思います。家族3人での初めての旅行はどこになるのかなぁ。

贅沢でなくても、思い出に残る楽しい家族旅行をしたいものですね。

(840字、23分)