ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

いい加減にちょっとずつブログ書いていきたい

みなさんこんにちは。お久しぶりです。ガシでございます。

f:id:lksdsw:20180618223720p:plain

 早いもので今年もそろそろ半分を終えようとしていますね。
早速話がそれますが、今年一発目のブログで以下のようなことを書きました。

 

週1でブログを書く(アウトプットの機会を設けるため)

 

・・・。

どの口が言ったのか?

もはや弁明の余地もありません。「言うは易く行うは難し」の権化です。言うだけなら誰でもできる。実行することは本当に難しいということですね。

ここ最近また「おっさんの思春期モード」に突入していて、仕事やら人生やらこのままでいいのかという思考が頭の中をぐるぐると回っていました。本当になんでもっと早くこういう考えに至らなかったのか大学生時代の自分に一通の手紙を書きたいレベルです。勉強、特に英語も伸び悩んでおり、無意識にツイッターに手を伸ばしてしまう毎日。何とか脱却していかなくてはなりません。

グダグダと言っていても仕方ありません。とりあえず「私が好きなことってなんだろうな」ということを今一度考えてみようと思いました。 そして以下のつぶやきにつながります。

 

 

 

ということで原点回帰、やっぱりブログを書いてみようと思ったわけです。日記とブログの違いは世間様に対して公開するかどうかということ。もちろんひと様に見られること、評価されることを覚悟の上で公開していこうと思っています。

毎日!…と言いたいところですがまずは週1を目標にブログに取り組んでいきたいと思います。あまりハードルを上げるとまた嫌になってやめてしまいそうなので。。

ご覧いただける皆様にとって少しでも有益となることを目指しつつ、自分自身と向き合うため、アウトプットや自分の方向性を定めるために一石二鳥の効果をねらって書いていきたいと思います。

 

心機一転ブログを書いていきます

とりあえずブログのタイトルを「社内SEのヒトリゴト」から「ガシガレ」に変更しました。これは何となく昔使っていたブログタイトルを再利用しました。何となく語感が気に入っています。「ガシのガレージ」の略です。私好みの色んなガラクタを置いておきたいと思います。

また、はてなブログもProにしました。これは日ごろ良いサービスを提供してくれているはてなさんへのお布施と、なんか色々カスタマイズできそうだということ、あと課金することで自分を追い込むなどの効果をねらいました。ついでにhttps化もしました。 

 

ブログは中身が大事なんだよ、という声が聞こえて来るような気がしますが、格好から入るタイプなので大丈夫です。スノーボードも始めた当初は格好から入って上達していきましたから私には合っていると思います。大丈夫大丈夫。ハードル上げない。大丈夫。

というわけで生暖かく見守っていただけましたら幸甚です。
どうぞよろしくお願いします。