ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

「せっかくシルバーウィークなんだし、出掛けないと!」

と、思いたったのが9月の頭くらいです。
まぁすでにどこも予約でいっぱいでしたよ。

行ってみたいなと思ってたところもホテルは取れないし。

というか、毎度のことだが計画性が無さすぎる。

 なぜ学習しない!(泣)

仕事っぽくなって嫌だが、当然日々の生活においても失敗は明日への糧にしていくべきで、同じ過ちを何度も犯すというのは毎日何も考えずにダラダラ生きているだけに他ならない。

ということを毎回思ってるんですよね。

 

まぁそんなこんなで何とかギリギリ予約が取れた西伊豆の堂ヶ島というところに一泊してきました。景色もよかったですしのんびり出来てよかったです。

富士山をぐるっと一周回るルートでしたが、富士山は一度も顔を見せてくれませんでした。世界遺産になったからと言って少々態度が大きくなってるんじゃないですかね?

あ、もちろん嘘ですよ。噴火しないでね。

 

写真はホテルからの風景です。

f:id:lksdsw:20150922184521j:image

 
このホテル、とても立派で西伊豆でも最大規模のホテルだったと後から知りました。
でかいホテルだったので部屋が取れたのだと思います。 
 
なるほど、つまり私たちのような半端者を受け入れるだけのキャパがあったということになりますね。別の表現をすれば1組分の商機を逃さなかった。
もちろん大きなホテルは巨大なりのリスクを持っていますがこういう良さもあるんでしょうなぁ。(朝食バイキングの様子では宿泊客は結構多かったです。)
 
 
そんなこんなで5連休、結構のんびりできてよかったです。半年に一度位欲しいですよね。
さて、とりあえず計画性アピールのため来年のGWあたりの予定でも立てるか…!
 
 
f:id:lksdsw:20150922184626j:image