ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

ガチ脱力のススメ

ゆっくり、ちょっとずつ身体全体の力を抜いていきましょう。

f:id:lksdsw:20150220000537p:plain

横になっちゃってもOK。

口はポカーンと開けちゃう。誰も見てないしヨダレ垂らしてもOK。

 

 まだどこかに力が入ってるんじゃないですか?

肩とか、首とか。

 

そうすると、だんだん重力を感じてくるでしょう。

 

そしたら、今度は何も考えないようにします。

頭に何か浮かんで来たら、ぽーいとどっかへ投げちゃってください。

それでも何か浮かんで来たら、またぽーいとどっかへ投げちゃいます。

何も考えなくてOKです。

もうそのまま寝ちゃってもOK。

風呂入ってない?別にいいよ明日入れば。

 

完全に身体の脱力をして、頭も脱力してください。

そんで、しばらくそのままでいてください。

 

そうすると、ちょっとスッキリすると思います。

まぁたまにはゆっくりしてくださいよ。いつも頑張ってるんだから。

 

明日の仕事だって何とかなる。

「頑張らなきゃ」じゃなくて、「まー適当でなんとかなるか」でいいのよ。

いつもがんばってるんだから。

自分ひとり居ないくらいで会社は潰れないから。もう休んじゃってもいいよ。

 

 

さて、私もガチ脱力しながら寝ようと思います。