ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

同職・同世代-社内SEの共感を得られるようなブログにしたい

久しぶりに何度かブログを書いてみて、つくづく文章とは難しいものだと思った。
私も表現したいことを全て出せていないし、読み手も全てを理解してくれるわけではない。おそらく伝えたいことの半分位しか伝わっていないのではなかろうか。

f:id:lksdsw:20150211122002j:plain

 

 さて、とりあえずグダグダと書きたいことを書いてきたが、何となく私が本当に書きたいことがわかってきた。

今更ではあるが、このブログでは以下の内容をコンセプトにしていきたい。

  • 30代サラリーマン、IT/社内SE向け
  • 同職種・同世代の悩めるサラリーマンを応援したい
  • 私自身も成長する

30代サラリーマンと言えば、そろそろ家庭を持つ人もいるだろうし、ある程度世の中が見えるようになってきて、出世や転職などが頭をよぎる人も多いあるだろう。何かと悩みの多い世代だと思う。(まぁ、悩みの無い世代など無いのだろうが)

私もそんな中の一人として、同世代を少しでも盛り上げたいと思うし、私自身もスキルアップしていきたいと思う。

私が今まで社内SEとして経験してきたことやテクニック、開発ベンダー側での経験、そして転職のこと。。。書けることはいろいろありそうだ。
アウトプットしていくことでまた良いものを取り入れていきたい。

ブログとアウトプット - 社内SEのヒトリゴト

 

すでに、ブログを書き始めたことによるメリットが少しずつ現れてきている。