ガシガレ

社内SEのヒトリゴトです。

今年の抱負(遅い)

今週のお題「今年の抱負」

 
何か書こうと思ったらお題があったのでこれについて書いてみよう。

毎年何かしら抱負を立てているような気がするが、あっという間に忘れている。今年に至ってはまだ何も抱負を立てていない。

 

例年忘れてしまっているということは、
「大した目標立てたワケでもないし、それを実行しようともしていない」
これにつきると思う。
何となく日々生きているだけ、みたいな感じになっているのだと思う。

 

しかももう1月終わってしまったし!
というわけで、今年は以下の目標を設定してみた。

・1週間に1回以上、ブログを書く

・1ヵ月に一冊、電子書籍を読む

 

漠然とした目標ではどうせなぁなぁになってしまうからな。
定量目標でわかりやすいと思う。内容は別として。

 

最近、思うことが色々とあるのです。
ブログを始めたのもその一つ。おいおい実現していきたいと思う。